Doorkeeper

第1回 JimdoCafe 福島 オープニングイベント

2015-04-18(土)14:00 - 17:35 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
終了時間は、当日の進行により前後する可能性がございます。

詳細

全国で開催さいれている「JimdoCafe」がいよいよ福島でも開催です!!

第1回 JimdoCafe 福島は、オープニングイベントとしまして、特別イベントを開催いたします!

Jimdoでホームページを開設されている企業、個人事業主や個人のユーザーのみなさんへ、
よりホームページを効果的に活用するための方法をお伝えします。

開催概要

Jimdoホームページ活用セミナー 〜効果が出るホームページにステップアップ!〜

ついにJimdoCafe福島が始動します!!

JimdoCafeとは、元々Jimdoユーザーの方が「対面でJimdoのことを気軽に聞ける場所を作りたい」との想いから立ち上げられた勉強会の総称です。実際のカフェとは異なり、カフェやコワーキングスペースなどの場所を借りて、Jimdoを勉強したり、ユーザー同士で交流する場を意味します。現在では有志により全国で展開されるようになりました。

そんなJimdoCafeを福島でも開催しちゃいます!
第1回 JimdoCafe 福島はオープニングイベントとして、特別セミナーを開催いたします!
Jimdoでホームページを開設されている企業、個人事業主や個人のユーザーの皆様に、ホームページを効果的に活用するための方法をJimdo Expertがお伝えします。

ぜひ、この機会にご参加ください!

タイムスケジュール

13:30 会場
13:30〜14:00 受付
14:00〜14:10 開演
14:10〜14:40 セッション1:ユーザー事例から見る成果を上げるためのポイント
14:40〜15:25 セッション2:見なおしてみよう!ホームページの目的は?役割は?
15:25〜15:35 休憩
15:35〜16:20 セッション3「ホームページで集客!JimdoのSEO・SNSのキホン設定
16:20〜16:25 休憩
16:25〜17:10 セッション4:だれでも画像のクオリティ超絶アップ「メインビジュアル講座」
17:10〜17:30 質疑応答
17:30〜17:35 告知・ご連絡
18:00〜 懇親会

出演者・セッション

ユーザー事例から見る成果を上げるためのポイント

市澤 浩明(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズJimdoJapan パートナーシップマネージャー)

Jimdoを使った事例紹介と、JimdoCafeとは、どんな場所で、全国でどんな活動をされているのか。
JimdoCafeを通してユーザー同士で生まれたコラボレーションなどの実際にあった事例から、成果を上げるためのポイントご紹介します。

見なおしてみよう!ホームページの目的は?役割は?

蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン 代表)

ホームページを見た人に、どんな行動をとってもらいたいですか?
目的が明確になると、ページづくりも変わってきます。
Jimdoだからできる利点を活かした、目的を達成できるホームページづくりのプロセスについてご紹介します。

ホームページで集客!JimdoのSEO・SNSのキホン設定

原 一宣。(株式会社Gazi工房 代表取締役)

Jimdoで作ったホームページへの集客は考えていますか?アクセスアップのためにSEOの施策やSNS関連の設定は欠かせないものとなっています。今回はJimdoでのSEO、SNSボタンの基本的な設定のしかたを解説いたします。

だれでも画像のクオリティ超絶アップ「メインビジュアル講座」

赤間 公太郎(株式会社マジカルリミックス 代表取締役CEO)

高額なツールに頼らずにできる、Webサービスを使ったメインビジュアル(ヘッダー画像)の作成方法をご紹介します。
自分で作るメインビジュアル(ヘッダー画像)のクオリティアップのポイントを伝え、その日からできるプロのノウハウをお伝えします。

コミュニティについて

JimdoCafe 福島

JimdoCafe 福島

ホームページを作ったのは良いが、いまいち効果が見えてこない。 直したほうが良いのはわかるんだけど、どこをどのように直せばいいのかわからない。 JimdoでのSEOや、SNSの設定はどうやるの? メインビジュアル(ヘッダー画像)をプロのように編集したい! 他のJimdoユーザーの人と知り合いたい! などなど、Jimdoに関することでお悩みのみなさん、Jimdoをもっと使いこなしたいみなさん!...

メンバーになる